2014年3月13日木曜日

生徒さんから教わった事☆

こんにちわ!
カリカチュア・ジャパンの野田です☆

私事ではございますが、ららぽーと豊洲店の水曜日に、私はカリカチュアスクール一般クラスを教えています。

今日もとっても素敵な生徒さんとの出会いがありました!
まずは、絵でご紹介☆


少し話が変わりますが、私自身、今の仕事で悩む事が多いです。
特に、お客様のご要望に応える、超える物を思うように提供出来ない事も少なからずあります…。

そんな悩みもあり、長年美容師さんをされているこちらの生徒さんに、ちょっと聞いて見ました!
『いつも、どのようにお客様のご要望にお応えしているんですか?』と

すると…
『今後、どうしたいかを聞いて、長さだけは絶対のルールとして守り、あとは、任せて貰います』との答えが…

とてもカッコ良かったです。。
この絶対のルール、つまりカリカチュアにとっては『似ている』という事。
そして、任せて貰える、安心して貰える技術と人間力を身につけるという事。。
改めて勉強になりました。
本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿